トップページ > 新着情報 > 瑪瑙屋めのや発寒店 リニューアルオープンのお知らせ

新着情報

瑪瑙屋めのや発寒店 リニューアルオープンのお知らせ

2023年3月17日

「アナヒータストーンズ イオンモール発寒店」は、この度「瑪瑙屋めのや」と屋号を改め生まれ変わります。

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

瑪瑙屋めのや発寒店 3月24日(金)オープン

オープンに際し、各種企画をご用意しております。

リニューアルオープンに際し

3月24日(金)~4月16日(日) "チイサキマガタマ"特別販売

2303ちいさきまがたま発寒SNS.jpg

その大きさはわずか5ミリ とてもとても小さな出雲型勾玉です。小さいものはそれだけでかわいらしい、コレクションしたくなるような勾玉の誕生です。

このとても繊細な勾玉は、腕時計の秒針やゼンマイを作る微細加工の技術を用いて生まれました。

その姿は30ミリサイズの出雲型勾玉と同じ、ころんと丸い可愛らしい形。小さいながらも私たちが受け継いできた出雲型勾玉の形をしています。

出雲の地では勾玉の頭の部分は太陽、尾の部分が月を表し、穴は先祖との繋がりを意味していると云われています。

チイサキマガタマの穴の直径はわずか0.5ミリ。

この勾玉には精細な技術と共に作り手の繊細な想いも一緒に込められています。

みなさまのご来店を結子一同、心よりお待ち申し上げております。

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります
オンラインショップはこちら