トップページ > 新着情報 > 伊勢おはらい町で限定商品の展開、はじまりました。

新着情報

伊勢おはらい町で限定商品の展開、はじまりました。

2021年2月15日

伊勢おはらい町で限定商品の展開、はじまりました。
伊勢_ecバナー3.jpg

伊勢と出雲( 光あるいは、陰)


― 日出づるの宮と日沉みの宮 ―
伊勢大神宮は日の本の昼の守り
出雲の日御碕清江の浜に
日沉宮を建て日の本の夜を守らん
― 古くからの神勅において、このような言い伝えがあります。

今も尚、伊勢の日の光と出雲の日の沈みゆくときの美しさは神々しく、繋がり結ばれ続けるご縁を尊び、手仕事でこしらえた「出雲のものづくり」をお届けします。

伊勢おはらい町で「伊勢と出雲」展開がはじまりました


二月吉日、伊勢神宮 内宮のおはらい町の中ほどに位置する吾木工(われもこう)において、めのや商品の展開がはじまりました。

宇治橋から五十鈴川沿いに続く石畳の通り「おはらい町」
お伊勢さん参りの後には、魅力的な街並みの散策をお楽しみください。

伊勢と出雲 店頭-02.jpg

伊勢 限定商品


伊勢と出雲と題し、伊勢青石と出雲鏡石をはじめ、「伊勢」から着想し出雲の手仕事で限定商品をつくりました。
伊勢真鯛や伊勢海老を紐で結い石をあしらいこしらえた結おまもりや、出雲の赤土を形成し焼いた「うたほ焼」のおまもり根付やピアス、紐編みブレスレットなど、様々な限定商品を取り揃えております。

伊勢だけのデザインも沢山ございますので、伊勢へお出かけの際は、美しい鉱物や手仕事の品々を是非ご覧ください。

伊勢と出雲 店頭_01.jpg

伊勢限定「伊勢と出雲」展開店舗


吾木香 - われもこう -
〒516-0025
三重県伊勢市宇治中ノ切町5
TEL·FAX 0596-22-4558
伊勢おはらい町 ※不定休

伊勢と出雲 店頭-03.jpg

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります
オンラインショップはこちら