トップページ > 新着情報 > 国内最大規模のファッションとデザインの展示会「rooms EXPERIENCE 37」へ出展いたします。

新着情報

国内最大規模のファッションとデザインの展示会「rooms EXPERIENCE 37」へ出展いたします。

2018年9月 3日

2018年9月5日(水)~7日(金)までに行われる国内最大規模のファッションとデザインの展示会「rooms EXPERIENCE 37(ルームスエクスペリエンス 37)」へ出展いたします。

当社は1901年(明治34年)の創業以来、島根県玉造温泉の地において三種の神器の一つであり、また島根県の伝統工芸品でもある「勾玉」を守り、伝えてまいりました。その間、多くのお客様にご愛顧いただくと共に、数々の献上の品を製作させていただく等の栄誉を賜ってまいりました。
そういった中で2020年で創業120年目となる節目を目前に控え、我々が受け継いできた勾玉をより多くの方々に知っていただくと共に、伝統の中に現代の風を吹き込むことで今だから伝えられる勾玉の魅力があるのではないかと考え、HPF社が開催している「rooms EXPERIENCE 37」へ出展いたします。

展示会では、神話の時代から続く、そして我々が受け継いできた勾玉をより多くの方に知っていただきたい、また歴史と伝統の中に現代の風を吹き入れ、新しい勾玉の価値(勾玉=かわいい)が広がることで勾玉をもっと身近なものに感じていただきたい、その素晴らしい魅力を感じていただきたい。
そうなればきっと、勾玉がもたらす「彩り」によって皆様の日々の暮らしが「愉しく」なるはず。

そんな想いを込めてこの度HPF社とコラボし、HPF社がデザインを手掛けた勾玉のイメージビジュアルをrooms EXPERIENCE 37にて発表させていただきます。また、勾玉を使用したワークショップなど様々なイベントを開催いたします。

心よりご来場お待ちしております。

【rooms開催概要】

名称   : rooms EXPERIENCE 37
主催   : アッシュ・ペー・フランス株式会社
日時   : 2018年9月5日(水)~7日(金)10時~19時(最終日のみ18時閉場)
場所   : 東京都品川区西五反田7-22-17 五反田TOCビル13階
対象   : 国内外のバイヤー、プレス関係者及び一般来場者
来場者数 : 約20,000名(内:業界関係者15,000名、一般来場者5,000名)
当社ブース: M-55

(※)rooms EXPERIENCE 37とは

世界中のあらゆるクリエイションを発掘し、マーケットを創ってきたHPF社が運営する国内最大級のキュレーションイベントです。2000年の開催以降、これまでは業界関係者向けイベントとして実施されてきましたが、37回目となる今回からは一般公開され、より多くの人へクリエイションをお届けするプラットフォームへ進化します。今回は著名人が手掛けるクリエイションをはじめとし、最新技術と伝統工芸のコラボレーション、特定の街にフォーカスした物販イベントなど、ここでしか見ることのできないクリエイションが勢ぞろいします。

37ビジュアル②.jpg

37ビジュアル①.jpg

37コンセプト.jpg

本文の終わりです
ページの終わりです
先頭にもどります
オンラインショップはこちら