トップページ > ショップブログ > たまゆら松江店

たまゆら松江店

【新入荷】数量限定!ペトリファイドコーラル勾玉

2017年4月27日(木) by たまゆら松江店

皆さまこんにちは!

天ぷら好き、特に海老天が大好きな岩成です^^

先日、初めて天ぷら専門店に行きました!

美味しいとの評判を聞いててずっと気になっていた松江にある「天麩羅 神いし」さん。

IMG_0953.jpg

天丼美味しかったです~♪

カウンターの席だと、一品ずつ目の前で揚げたてを出してくれます。

次回はカウンターに座って揚げたてを食べてみたいです♪

***

さて今日は!

待望の!!

数量限定の!!!

新作勾玉をご紹介いたします!!!!!

04276FullSizeRender.jpg

【新入荷】 ペトリファイドコーラル勾玉(インドネシア産)

30ミリ ¥9,500+(税) SOLD OUT

20ミリ ¥3,000+(税) SOLD OUT

16ミリ ¥1,800+(税) SOLD OUT

10ミリ ¥1,000+(税) SOLD OUT

※10ミリはタイミングよく来店された常連様の元へ旅立ちました^^

※ブログ掲載後すべて旅立ちました。ありがとうございます^^

ペトリファイドコーラルとは化石化したサンゴのこと。
サンゴの遺骸が水晶と同じ成分で化石化されています。見た目と違ってとっても硬いんですよ~!
よくみるとお花のような模様がありますよね?
これがサンゴの断面になります。
したがって、石には向きがあって、ちゃんと模様が出るように調整して磨かないと綺麗なお花模様が浮かび上がってこないのです。 ~MORIKOブログより~
この勾玉を削るのってすごく大変そうですよね!(>_<)
手触りもすべすべで、作ってくれた職人さんに「ありがとう」と伝えたいです!笑

可愛すぎるのでひとつずつ見てみましょう♪

やはりおすすめは30ミリです☆

サンゴのお花模様がたくさん楽しめますからね♪

本当に見ていて飽きません!

04274FullSizeRender.jpg

実は注目すべきは裏側・・・♪

04275FullSizeRender.jpg

お花畑~♪♪♪

表側より模様が綺麗なんです!笑

身に着けたとき自分だけが楽しめる特権ということですね(*^^*)

続きまして20ミリ☆

レモン色のべっぴんさんです♪

042713FullSizeRender.jpg

04272FullSizeRender.jpg

最後は16ミリ☆

色合いは最も濃くてシックな雰囲気です。

04271FullSizeRender.jpg

0427FullSizeRender.jpg

いかがでしたか?^^

2017年「勾玉の日」を記念して作られた完全限定製作のため、これを逃すと入手できません!

各1点ずつの入荷なので、出会えた方はラッキーです☆

さっそくお問い合わせもいただいています。

オンラインショップでも即日完売だったので、気になる方はお早めに!\(^o^)/

04277FullSizeRender.jpg

***

忘れちゃいけないコレ!

人工結晶育成9日目 -2017.4.27-

04278FullSizeRender.jpg

「成長が遅い場合は10日以上水溶液につけておいてもかまいません」と書いてありますが・・・どうしましょう・・・^^;

04279FullSizeRender.jpg

容器の幅いっぱいに伸びたので窮屈そうですね~(>_<)

それではまた

次回もお楽しみに~☆

【新入荷】極上の透明感!水晶クラスター(トマスゴンサガ&アーカンソー)

2017年4月26日(水) by たまゆら松江店

みなさんこんにちは!かとリーぬです。

今日は朝から雨降りで肌寒いです・・。

せっかく暖かくなったのにな~、なんて思ってしまいますが

そろそろ田植えの季節ですので貴重な恵の雨ですよね、

山も畑もよろこんでいることと思います^^

さてさて本日は瑞々しさあふれる "極上の透明感"、

こちらの水晶をご紹介!!

120FullSizeRender.jpg

左:水晶クラスター ブラジル・トマスゴンサガ産 8400円+税

右:水晶クラスター アメリカ・アーカンソー産 10,000円+税

121IMG_1513.jpg

そう!透明感といえば、この二大産地ですよね!

アーカンソー水晶としておなじみ。

アメリカはアーカンソー州で採れる水晶クラスターは

透明感の高さと、面の角が鋭いことも特徴。

シュッとしてキラッとしてるってことですね! (伝わりますか・・?)

125FullSizeRender.jpg

ポイントの側面には、こんなに細やかな結晶がびっしりと!!

キラキラとまばゆい光を放っています。

二つのポイントがクロスするような形のこのクラスター。

近くで見ても遠くから見ても、それぞれに魅力があり美しい。

バランスの取れた一品です。

・・ほんとうに きれい 

思わず見入ってしまいます。。

そしてもう一点は

ブラジルの中でも最も良質な水晶の産地、

ミナスジェライス州 トマスゴンサガの水晶です。

124IMG_1502.jpg

こちらも透明感が非常に高く、ツヤツヤと照りが良いのが特徴。

品質がよく、流通量も少ないため、通常のブラジル産水晶より価格はかなり高めです。

でも、それも納得の美しさ。

123FullSizeRender.jpg

この透明感です!

後ろの手がほとんどそのまま透けて見えます!!

実際に手にしていただくとわかるのですが、

ポイントの面がほんとうになめらかで歪みも曇りもなく、

まるで彫刻された芸術作品のよう。

良質な水晶クラスターをお探しでしたら、

今回の二点は自信を持っておすすめできます☆

ぜひ実物をご覧になってみてくださいね^^

それでは最後に育成記録!

 2017.4.26

126IMG_1517.jpg

ポイントが徐々に太くなってきてますね!

取り出す日がたのしみです♪♪

それでは今日はこのへんで~(^^)ノ

【新入荷】うっとり♪ラブラドライト 

2017年4月25日(火) by たまゆら松江店

こんにちは

たまゆら松江店のカモです

久々に平田にある愛宕公園へ!八重桜も咲いておりました^^♪

IMG_6768.jpg

ちょこっと動物たちがいるのですが鹿ってミ~って鳴くんですよ。(動画を載せれないのが残念)

カンガルーの子どもはずーっと自分のお腹を掻いていました!掻き終わったかなと思えば次は足を掻き掻き。その姿が愛らしかったです^^

気軽に動物を見れる癒されスポットです。

IMG_99480.jpg

ネコもうろうろしております!(日向ぼっこ中)

さて今日はこちらをご紹介致します

IMG_9932.jpg

ラブラドライト フリーフォーム(マダガスカル)

1,200円+税

一つずつ載せていきます!!

IMG_0666.jpg

IMG_1381.jpg

IMG_2008.jpg

IMG_36140.jpg

IMG_5442.jpg

IMG_5580.jpg

IMG_7164.jpg

7個入荷致しました!

今までラブラドライトといえばやっぱり青系!なんて思っていましたが1枚目のピンク系のラブラドの魅力に惹きこまれました^^ ピンク系をお探しのお客様が多いのも納得です☆

角度によってこの綺麗な色が見えるので探しながら眺めるのが楽しいところです

写真を撮ろうと外に持って出たらより一層綺麗に見えたので是非、外でもじっくりご覧ください

ラブラドライトは人気ですのでお好みを選ばれるならお早めに~

最後に成長記

IMG_03951.jpg

激的に変化はないのですが・・・あと数日待てば取り出せます^^楽しみです

それでは今日はこのへんで

【新入荷】ブラックガーデンクォーツ

2017年4月24日(月) by たまゆら松江店

皆さまこんにちは!

岩成です^^

更新が遅くなって申し訳ありません(>_<)

今日は朝一からお客様のオーダーに入らせていただきました!

岡山からお越しいただいたO様、石は「おまかせで!」とのことで、作製頑張りました♪

さらに「ブログ見てます!」と嬉しいお言葉も♪

ブログ見てるよ~と言われると、変なこと書いてなかったっけな?!大丈夫かな?!となんだか恥ずかしい気持ちになります。笑

O様、ブログ見てくれてますか?^^

今日はたまゆら松江店に寄ってくださりありがとうございました!

次回はご家族の皆さんもご一緒に遊びにいらしてくださいね♪

またお待ちしております♪ヽ(^∀^)丿

***

さて今日は、O様のブレスにも使わせていただいた渋カッコイイビーズのご紹介をいたします!

04243FullSizeRender.jpg

04244FullSizeRender.jpg

ブラックガーデンクォーツ11ミリ(ブラジル産)

¥2,800+(税)

3石入荷して、残り2石です。

04245FullSizeRender.jpg

04246FullSizeRender.jpg

ブラックガーデンクォーツ8ミリ(ブラジル産)

¥1,200+(税)

ガーデンクォーツとは・・・
日本語に訳すと「庭園水晶」
水晶の中の景色がまるで庭園のように見えることからついた名前です。

今回は黒い内包物をもったガーデンクォーツです。

内包物が何なのかは、弊社バイヤーMORIKO★でも不明だそうです・・・。(おそらくグラファイトでは?と予想されていました)

内包物を調査機関に出して調べるには、ビーズを砕かないといけないので、今回は入荷数が少ないため断念したそうです・・・。

ガーデンクォーツの変わり種もいます!

04241FullSizeRender.jpg

ブラックレイヤーガーデンクォーツ12ミリ

¥2,200+(税)

04242FullSizeRender.jpg

内包物が層状になっているガーデンクォーツです。

1石のみ入荷。

ちょっと変わったガーデンクォーツが好きな方におすすめです^^

***

最後に成長記録を・・・☆

人工結晶育成6日目-2017.4.24-

0424FullSizeRender.jpg

伸びてる伸びてる!\(^o^)/

結晶も太くなったような気がします!

それではまた

次回もお楽しみに~☆

【新入荷】パープルサファイア原石(光ります!)

2017年4月23日(日) by たまゆら松江店

みなさまこんにちは!かとりーぬです。

本日快晴!!

お布団を干すにはぴったりのお天気です!

衣替えや冬服の整理にもよさそう。

今度こそ やっと春がやってきたって感じでしょうか^^

さてさて本日は新入荷の原石をご紹介。

みなさんよくご存知の、人気のあの石ですよーーー。

119IMG_1488.jpg

117IMG_1489.jpg

パープルサファイア マダガスカル産 10,000円+税

パープルサファイアは、ルビーと同じコランダムという鉱物の仲間です。

黒くきらめく母岩に存在感のあるサファイア、

姿カタチがバランス良く、とても美しいです☆

その魅力はブラックライトをあてることで

また違った表情をみせます。

118IMG_1487.jpg

そう!蛍光するんですね~~。

さっきまでの紫色からルビーのような赤色へ。

なんとも不思議な変化です!

ぜひ実際にライトをあててご覧くださいませ。

ちなみにルビーもブラックライトをあてると光りますよ。

それでは今日はこのへんで。

原石じわじわ入荷しておりますので

ご来店お待ちしております~~(^^)ノ

【新入荷】シルバーブロンズルチル13ミリ

2017年4月22日(土) by たまゆら松江店

皆さまこんにちは!

マジッククリスタルの成長っぷりが楽しみな岩成です^^

意外に工程がたくさんあってうまくできるかな・・・と不安でしたが、いざやってみると簡単でした^^(と言ってますが私は撮影係でカモさんが頑張ってくれました!)

さっそく人気ですので気になる方はお早めに~^^ 一緒に育てましょ~^^

気になる成長の様子はブログの最後で♪

***

さて今日も新入荷のHCビーズをご紹介いたします!

IMG_1145.jpg

シルバーブロンズルチルクォーツ13ミリ(ブラジル産)

¥6,800+(税)

ブロンズがかったシルバールチルが内包されています。

ルチルはチタンの酸化物なのですが、結晶の中に鉄などの不純物を含んでいて、その割合によって色が変わってきます。

04221FullSizeRender.jpg

ゴールデンルチルとは違い、落ち着いたシックな印象ですね。

ルチルは好きだけど、ゴールデンルチルのようなギラギラしたのは苦手・・・という方におすすめしたいです。

水晶部分もクラックひとつなく、澄みきっています。

今回大量入荷したHCビーズの中でも岩成イチオシのシルバーブロンズルチル

1石のみの入荷なので要チェックでお願いします!\(^o^)/

***

人工結晶育成4日目-2017.4.22-

0422FullSizeRender.jpg

日に日に大きくなってる気が?!

「クリスタルが水面に近づいたら取り出す」と書いてありますが、こんなに大きくなるのでしょうか?!

明日もお楽しみに~♪

それではまた

よい休日をお過ごしください☆ヽ(^o^)丿

新入荷ビーズ&成長記♪

2017年4月21日(金) by たまゆら松江店

こんにちは

たまゆら松江店のカモです

帰り道で綺麗な夕焼けが見えました^^

IMG_6454.jpg

松江はいいところだな~としみじみ思います^^♪

さてビーズがたくさん入荷したのでご紹介致します!

どれから載せようかと悩みましたがこちらをチョイス

IMG_2890.jpg

ジオメトリータイガールチルクォーツ 9ミリ

3,500円+税

ジオメトリー(幾何学模様の)タイガー(虎毛のような)ルチル(ルチルの入った)クォーツ(水晶)
幾何学模様の、虎毛のような、ルチルの入った水晶です^^
以前ジオメトリールチルクォーツが入荷しましたがこちらは初!
1つずつ載せていきます↓
IMG_1970.jpg

IMG_3286.jpg

IMG_4079.jpg

IMG_8416.jpg

IMG_7976.jpg

普通ルチルクォーツはまっすぐに伸びているものなのですが、このルチルはお互いの結晶が交差して複雑な模様を作り出しているのです!
ルチルは60度で交わるという性質があるのですが、よくよく見てみるとまさに60度で交差している事が分かります!
morikoさんもイチオシのジオメトリータイガールチル!

5つ入荷しておりますので気になった方はお早めに。

最後に成長記 -2017.4.21-

IMG_312601.jpg

昨日より少し伸びてますね~

とても繊細です^^これは取り出すとき緊張しますね・・・

それでは今日はこのへんで

【新入荷】ただいま生育中!人工結晶培養セット「マジッククリスタル」

2017年4月20日(木) by たまゆら松江店

みなさんこんにちは!

かとりーぬです。

4月も後半に近づき、GWまであと少し!

みなさんご予定はお決まりですか~~??

ご旅行やショッピング、自然の中へお出かけもいいですね^^

たまゆら松江店へもぜひどうぞ!

お子様、ご家族連れで楽しんでいただけるコーナーをご用意してお待ちしております♪♪

そんなGWにオススメの、これまでなかったちょっと変わった商品をご紹介!

その名も「マジッククリスタル」!!

どこがマジックかといいますと・ ・ ・

なんと、自分でクリスタルを育てることができるのです!

115FullSizeRender.jpg

「マジッククリスタル」 ピンク・ホワイト・ブルー 680円+税

それぞれ5個ずつ入荷いたしました。

約10日間ほどで「人工結晶」を水成培養できるキットです。

一体どんな風に育つのでしょうか・・???

ちょっとイメージ難しいですよね。。

かとりーぬ、今回ひとつ購入してさっそく育成してみることに!

手順もご紹介しますので、みなさん一緒に結晶の育成過程を観察してみましょう!!

まずは中のセットを見てみましょう。

IMG_1033.jpg

それではさっそく育成スタート!

2017・4・19

IMG_1036.jpg

クリスタルパウダーを専用容器に入れます

IMG_1039.jpg

お湯を入れて混ぜます

IMG_1046.jpg

冷めたら「土台」を沈めます

IMG_1052.jpg

土台の上に「クリスタルの種(粉)」をまきます

0420FullSizeRender.jpg

フタをして24時間待ちます

※ゆらしたり動かしたりせず、静かに見守ります・・・

そして今日の様子。

2017・4・20

116IMG_1483.jpg

なんとーーーーーー

もうこんなに育ちました!!!  

※見えやすいようライトで照らしています

細かな結晶がたくさん伸びています!

不思議ですね~~~! (形状は一つ一つ異なるそうです)

約10日間で完成しますすので、28日に取り出す予定です。

ここからさらにどんな様子になるのか?

母のような気持ちでスタッフみんなと見守っていきたいと思います。

育成の状況は、ブログでご紹介していきますのでどうぞお楽しみに~~!!

それでは今日はこのへんで(^^)ノ

【HCビーズ】ブラックルチルクォーツ

2017年4月19日(水) by たまゆら松江店

皆さま こんにちは!

お弁当作りのため1時間早起きをしたのですでに眠い岩成です(-_-)zzz

今日は保育園の月1回のお弁当の日です。

子どものお弁当箱って小さくて少量しか入らないから、何を入れようか毎回悩みます・・・。

今回は甘めの卵焼きを入れてみました。喜ぶかなーと思って。

お弁当の残りがあったので朝食のときに一切れあげたら、一口食べて顔をしかめてポイッと投げられました(;_;)

子どもはしょっぱい系の卵焼きのほうが好きなんでしょうか・・・。

空っぽのお弁当箱で返ってくるといいですが~(>_<)

私は普段自分の弁当だけを作ればいいのでまだ楽ですが、毎日家族分のお弁当を作っておられる方はすごいと思います。尊敬します!

***

さて今日は、久しぶりにHCビーズを!

ショーケースの中で存在感を放っていたブラックルチル14ミリとその仲間たちをご紹介いたします!

04191FullSizeRender.jpg

まずは小さいのから・・・

0419FullSizeRender.jpg

ブラックルチルHC6ミリ

¥650+(税)

水晶と内包物のバランスが良いです。均一にトルマリンが入っています。

お次は7ミリ☆

04192FullSizeRender.jpg

ブラックルチルHC7ミリ(ブラジル産)

¥1,900+(税)

トルマリン多めで、パッと見は真っ黒の石に見えるほど。

04193FullSizeRender.jpg

ぎゅーぎゅーにつまってます!

続きまして8ミリ☆

04194FullSizeRender.jpg

ブラックルチルHC8ミリ(ブラジル産)

¥2,500+(税)

強い光を当てると、若干インディゴブルーに見える部分がありました。

個人的にはこれぐらいの内包量が好きです^^

ラストは圧巻の14ミリ!

04195FullSizeRender.jpg

ブラックルチルHC14ミリ(ブラジル産)

¥10,000+(税)

一部陥没している部分がありますが、このクオリティでこの価格はお買い得だと思います!

04196FullSizeRender.jpg

うれしいことにレインボーも見えました☆

04197FullSizeRender.jpg

※すべて外で撮影していたので、空や影が写り込んでしまいすみません(>_<)

普段「ブラックルチルクォーツ」と呼んでいますがこれは流通名で、実は内包されているのはルチルではなく、ブラックトルマリン!

なので正確には「ブラックトルマリンinクォーツ」となります☆

MORIKO先生曰く、他の鉱物が水晶の中に内包されるということは、不純物が多いという事ですよね?水晶に不純物が多いと、通常は濁ってしまいます。
水晶部分は純粋で透明を保ちながら、かつ美しく他の鉱物を内包するというのは本当に珍しい現象なんだそうです!

ということで、内包物系ビーズは水晶部分が透明感あるものが狙い目です☆\(^o^)/

あ!朗報です!

近日中にHCビーズの入荷がありますのでお楽しみに~!(*^^*)

また入荷次第ブログにUPしますね!

それではまた

次回もお楽しみに~☆

ゆる~く勾玉ネックレス

2017年4月18日(火) by たまゆら松江店

こんにちは

たまゆら松江店のカモです

お休みを頂いて九州旅行へ^^♪メインはずっと行きたかった熊本県!

IMG_9596.jpg

杖立温泉街にはたくさんの鯉のぼり!その数3500匹と圧巻でした(日本一だそうです)

泊まった旅館では初の馬刺し、赤牛など美味しいものばかりでお蕎麦屋さんがやっている旅館でしたのでシメにざる蕎麦という蕎麦好きにはとても嬉しいご飯でした。温かいおもてなしで心もお腹も満たされました。

大観峰~ミルクロード~鍋ヶ滝~一心行の大桜~などなど名所を回ることが出来ました!

天気にも恵まれて大自然の中のドライブは最高でした^^(また写真載せます)

ですが崩落した山肌や民家、通行止めや迂回路なども多く震災の爪跡を間近で感じました。

熊本でたくさん遊んで食べてお金を落とすことで少しでも力になれればいいなと思ったのとそしてまた絶対に行きたいです。

さて今日はこちらをご紹介します

IMG_2630.jpg

こちらは水晶の勾玉をメインに爽やか~涼しげに作ってみました。

白のカットソーにさらっと着けてもらいたいです^^♪

IMG_8922.jpg

レピドライトの勾玉でシックな雰囲気にしてみました。ヒモの色もすみ色で渋めに!

石の大きさもさまざまでアシンメトリーに並べております。石一つ一つが綺麗に見えて

ゆるっとしながらも上品な雰囲気です☆シンプルなカットソーと合わせると勾玉や石が映えますよ!

勾玉30ミリをよりカジュアルに身に付けやすいかと思います。

是非お試し下さいませ

それでは今日はこのへんで^^♪

イタリア産の自然金☆

2017年4月17日(月) by たまゆら松江店

皆さまこんにちは!

朝から大興奮の岩成です!^^

昨日、出雲大社の神門通りを約50台のクラシックカーが駆け抜けたのをご存知ですか?!

主催はイギリスラリーラウンド社。このツアーは約100名のクラシックカー愛好家が所有車と共に欧州各国から日本の福岡に入港し、北海道まで23泊で横断するドライビングツアーだそうです!

欧州のクラシックカーなんて、なかなか見れる機会がないのですごく行きたかったんですが、予定があったので泣く泣く諦めたんです。。。

そしたら今朝、通勤途中にまさかのクラシックカーと遭遇!松江にお泊りだったようです。

たまゆらの前を走行してくれたので、すごい!カッコイイ!と一人で興奮しながら写真を撮らせていただきました^^

04175FullSizeRender.jpg

04174FullSizeRender.jpg

04173FullSizeRender.jpg

本や模型でしか見たことないような車がたくさん通って、もう感動でした!

クラシック愛好者家の皆さま、日本を楽しんでくださいね~!ヽ(^o^)丿

***

さて今日は、欧州つながりで、イタリア産のこちらの鉱物をご紹介いたします!

04172FullSizeRender.jpg

自然金(イタリア産)

¥7,000+(税)

最も高価な貴金属といえば金。

古くから装飾品や貨幣として流通してきた貴金属ですが、工業的な用途も幅広く、携帯電話の電子基盤などにも使われています。

金って鉱物標本だとこんなに繊細な結晶なんですね。

ケースに入っているんですが、このケースが約23mm四方。

・・・自然金の結晶がどれだけ小さいか分かっていただけるかと思います。

米粒ぐらいの大きさしかありません^^;

これはルーぺの出番ですね。近寄ってみましょう!

0417FullSizeRender.jpg

うれしいことにフタが開きます。オープン!

04171FullSizeRender.jpg

自然金を勉強してて驚いたのが、金は1万分の1ミリの薄さに延ばすことができるほど延性に優れていて、1グラムの金は3000メートルも延ばすことができるそうです。

す、すごい!

自然金の主な産地はアメリカ・オーストラリア・南アフリカ・中国など

今回はイタリア産なので珍しいですよ!

「イタリア産」と聞くと、なんかおしゃれな感じがしますよね♪

そう思って見ると、心なしか結晶の形もおしゃれです♪笑

ぜひルーペで眺めてみてくださいねヽ(^o^)丿

それではまた

次回もお楽しみに~☆

緑あざやか!勾玉ネックレス&ブレス

2017年4月16日(日) by たまゆら松江店

みなさまこんにちは!

かとりーぬです。

本日の最高気温25度ちかく上がるそうです!

夏日ですね!暑そうです。

お出かけの際には帽子やUV対策お忘れなく。

春先は紫外線強いですからね~~。

日焼けは気になりますが、

お天気の日が増えて着るものもすっきりと軽くなり、

若葉の緑が映えるこの季節、なんだかわくわくしますね。

どこかへお出掛けしたくなるような^^

そんなお出かけに是非身に着けていただきたいアクセサリーを

本日はご紹介しますね!

112FullSizeRender.jpg

<ネックレス> 勾玉30ミリ マラカイト  

水晶・パール・アパタイト・青めのう  8,760円+税

<ブレスレット>

マラカイト・アベンチュリン・ラベンダーアメジスト・

スモーキークォーツ・パール・水晶   2,600円+税

113IMG_1474.jpg

マラカイトの縞模様、くっきりと美しいです!

外側が濃く、中央に向かって明るい色合いになっていますので

とても立体感があります。

仕上げの研磨もいい状態ですので、ツヤ感・色・形、

三拍子揃った逸品です☆

111IMG_1472.jpg

ブレスは4ミリビーズメインでさり気なくつけられるものを。

さきほどの勾玉ネックレスと一緒とペアで着けていただくのもおすすめ♪♪

店内には、華奢でお手ごろ価格のブレスレットもたくさん揃っていますので、

春のお出かけにぴったりなアクセサリーをぜひ探してみてくださいね!

本日も「石の日20倍」デーです!

昨日もたくさんのお客様にお越しいただきまして

ありがとうございました!!

本日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

それでは良い休日をお過ごしくださいませ~~(^^)ノ

透明感良し!テリ良し!の絶品水晶クラスター

2017年4月15日(土) by たまゆら松江店

皆さま こんにちは! 

料理のレベルが1UPした岩成です^^

初めてけんちん汁を作ってみました!

ちょっと肌寒い日が続いたので久しぶりに鍋をしたんですが、具材を切りすぎて大量に余ってしまって・・・

豚汁にしようかな~でも先週も作ったしな~と色々考えた結果

けんちん汁のレシピを調べたら意外に簡単だったのでチャレンジしてみました。

大鍋で作ったので、今から炊き出しはじめます!ぐらいの大量のけんちん汁ができましたよ。笑

適当な具材で作ったので、今度はごぼうやこんにゃくを入れてレシピどおりに作ってみたいです^^

***

さて今日は、私のお気に入り水晶クラスターをご紹介いたします!

04156FullSizeRender.jpg

水晶クラスター(ブラジル・トマスゴンサガ産)

¥9,200+(税)

世界一の水晶産出国ブラジルの中でも最高品質の水晶を産出するのがミナスジェライス州のトマスゴンサガという町です。

透明感が素晴らしく、なによりテリ感がすごいです!キラキラ☆

04151FullSizeRender.jpg

このテリ感が素晴らしいのが私がトマスゴンサガ産を好きな理由です・・・♪

04153FullSizeRender.jpg

向こう側のミーアキャットもよく見える透明感◎

そしてこの立ち姿・・・

04155FullSizeRender.jpg

アンバランスな感じがたまりません!絶妙なバランスがまた美しい^^

04154FullSizeRender.jpg

緑のツブツブはクローライト?さりげなく内包しています。

0415FullSizeRender.jpg

04152FullSizeRender.jpg

ただ今石の日3Days!開催中なので、こちらの原石なら

通常99ポイントGETのところ、明日までなら1980ポイントつきます☆

たまったポイントで原石がもうひとつ買えちゃいますね!(^_-)-☆

ぜひお手にとってさまざまな角度からご覧くださいませ!

それではまた

よい休日になりますように~☆

4月14日(金)~16日(日)は 石の日3Days!!!

!!!ポイント20倍!!!

皆さまのご来店心よりお待ちしております!\(^o^)/

これからの季節にぴったりな、天然石アンクレット♪

2017年4月14日(金) by たまゆら松江店

皆さま こんにちは!

桜がだんだん散り、若々しい緑葉が見えてきましたね。

咲き始めの桜は白っぽく、

散る間際の桜はいわゆる「桜色」になるので散り始めの桜が好きな石飛です。

049.jpg

桜は終盤戦ですが、

こちらは↓これからが本番です。筍シーズン到来!!

047.jpg

今年も豊作の予感が。

食卓に筍の味噌汁と煮物がさっそく並びました。

初物七十五日」といわれるので、七十五日寿命がのびたはずです(o^^o)

さて、本日はこれからの季節にぴったりな天然石アンクレットをご紹介いたします。

057.jpg

あまり目にはつきませんが、

男女問わず着けている人は多い気がします。

足首にさりげなく着けている感じが素敵ですよね~☆

060.jpg

¥1,530+税 sold out

使用している石は、ターコイズ・水晶・ラピスラズリ・アパタイト・クラックォーツ

062.jpg

¥1,220+税 sold out

使用している石は、サードオニキス・オレンジカルサイト・ピーモンタイトシスト・水晶・パール

065.jpg

¥1,430+税 sold out

使用している石は、ピーモンタイトシスト・水晶・アパタイト・シトリン・ロードクロサイト・ラベンダーアメジスト

アンクレットの歴史は以外にも古く、

古代エジプト王朝よりも前から着けられていたとか。

しかし、当時はオシャレとして楽しんでいたのではなく

悪いものが体の中に入ってこないようにするための御守りのようなものであったそうです。

本日より4/16(日)までの3日間は「石の日」ポイント20倍です。

お得なこの機会にぜひお越しくださいませ~

勾玉×くみひも シンプルな美しさのチャーム☆

2017年4月13日(木) by たまゆら松江店

皆様こんにちは!

暖かくなり、眠くて眠くてしょうがない岩成です・・・(-_-)zzz

「春眠暁を覚えず」の季節ということにしておきましょう。笑

人間は眠たくなりますが、植物はめきめき成長中!

坪庭になにやら瑞々しいグリーンの新芽が生えてきましたよ~☆

04136FullSizeRender.jpg

こんなのあったっけ?と思いましたが

カモさん曰く、シュッとした葉が生えるそうです。

これからの成長が楽しみです^^

***

さて今日は、勾玉×くみひも のシンプルなチャームをご紹介いたします!

新作でーす!ヽ(^o^)丿

【NEWデザイン】 勾玉×くみひも チャーム

0413FullSizeRender.jpg

あえて勾玉以外の天然石はつけず

出雲型勾玉とくみひもの美しさにこだわりました。

04134FullSizeRender.jpg

ローズクォーツ ¥2,300+(税)

くみひも:ぎんいろ

04135FullSizeRender.jpg

赤めのう ¥2,500+(税)

くみひも:みほぎいろ(観光地店舗限定カラー)

04131FullSizeRender.jpg

タイガーアイ ¥2,300+(税)

くみひも:きんいろ

04132FullSizeRender.jpg

青めのう ¥2,500+(税)

くみひも:くじゃくみどり

04133FullSizeRender.jpg

ラピスラズリ ¥4,000+(税)

くみひも:あおしろ

皆様はどれが好きですか?^^

くみひもをほどくと、また印象が違っておもしろいですよね。

絹糸のツヤ感が増すので、より美しく感じます。

ケータイはもちろん、カバンやお財布、ポーチのチャックにも♪

家の鍵や車の鍵に付けられるのもおすすめです♪

男女問わず付けれるデザインなのでお土産にも人気があります。

オーダーもできますのでお気軽にご相談ください^^

それではまた

次回もお楽しみに~☆

さわやか☆グリーンカルサイト

2017年4月12日(水) by たまゆら松江店

こんにちは

たまゆら松江店のカモです

桜も少しずつ散っていますね・・・

桜の次はチューリップ!近場ですと伯太、斐川のチューリップ畑がおすすめです!

週末あたり見頃ではないでしょうか^^♪

いつか広島の世羅高原も行ってみたいです!

さて今日はこちら

IMG_0684.jpg

グリーンカルサイト ラフS (メキシコ)

100円+税

爽やかなグリーンとお手ごろ価格で人気です☆

IMG_4899.jpg

IMG_0563.jpg

形、大きさ、色合いもさまざまですのでお好みを是非見つけてみてくださいね!

程よいサイズ感でテラリウムにもピッタリです^^

4/14・4/15・4/16 石の日3days!!!! ポイント20倍

お得にお買い物を楽しんで下さいませ♪

それでは今日はこのへんで

【新入荷】お手ごろミニサイズ!アメジストポイント&両剣水晶

2017年4月11日(火) by たまゆら松江店

みなさんこんにちは!かとりーぬです。

寒暖差が激しいこの頃・・・

みなさまお元気にお過ごしですか?

やっと春かと思いきや、ぐっと気温の下がる日が続いています(><)

おかげで桜は長持ちしているようですが、

そろそろ暖かくなってもらいたいものです。。

それでは今日は新しく入荷した原石をご紹介♪

99IMG_20170411_100049.jpg

アメジストポイント原石 ブラジル産 200円+税   

小粒ですが色がとっても綺麗なアメジスト!

97IMG_20170411_100151.jpg

濃く、深~い紫色です。

こんなに美しいのに お値段は なんともお手ごろ200円+税!!

おすすめです!!! 

100IMG_20170411_095900.jpg

両剣水晶 ブラジル産 500円+税

透明感バツグン! こちらもお手頃価格☆

均整の取れた美しい形をしています。

両剣水晶というのもまた魅力的!!強い浄化力をもつとも云われています。

お守りとしても持ち歩きしやすそうですね。

今日は冷たい雨ですが、店の前の枝垂桜はまだ花を落とさず咲いてますよ~~。

がんばれ~~!!

それでは今日はこのへんで。

みなさま体調管理くれぐれもご注意くださいませ^^

new!勾玉チャーム

2017年4月10日(月) by たまゆら松江店

こんにちは

たまゆら松江店のカモです

数日前は暑いくらいでしたが今日は風が強く肌寒いです・・・^^;

寒暖差が激しいですね!週の中頃からまた気温が20度近くになるそうです

IMG_2560.jpg

八重桜を見つけました^^大きな花とピンク色がとても綺麗でした

各地で満開の桜ももうじき散ると思うとさみしいですね・・・。

さて今日はこちらをご紹介致します

10ミリ勾玉・4ミリ、6ミリビーズを使用したチャームです♪

IMG_8957.jpg

左から

勾玉:ルチルクォーツ 3,330円+税

勾玉:ローズクォーツ 1,630円+税

勾玉:赤めのう 1,620円+税

勾玉:オレンジアベンチュリン 1,550円+税

IMG_7313.jpg

左から

勾玉:ターコイズ 2,140円+税

勾玉:ラピスラズリ 2,110円+税

勾玉:アメジスト 1,590円+税

勾玉:天眼石 2,130円+税

ミニミニサイズでとても可愛らしいですよ^^♪

最近はストラップを付けない(つける所がない)というお客様の声を耳にします。

チャームならお財布やポーチなどどこでも付けれますのでお土産でストラップが付けれるかな~とお悩みの方にもおすすめです☆

もちろんオーダーメイドも出来ます!勾玉のサイズやビーズのサイズを変えたりなど

アレンジも出来ますのでお気軽にお申し付けくださいませ

それでは今日はこのへんで!

【新入荷】つるつる!ヘマタイト原石

2017年4月 9日(日) by たまゆら松江店

みなさんこんにちは!かとりーぬです。

お店の周辺では春祭りが開催され、とても賑やかです。

ゆるキャラたちもたくさん歩いていますよ。

お花見にはちょうどよい日曜日。

みなさん楽しんでお過ごしくださいませ^^

さてさて本日は新入荷の原石をご紹介♪

ヘマタイト原石 モロッコ産 200円+税

90FullSizeRender.jpg

メタリックな輝きとこのツヤ!!

かっこいい!!

見た目はハードなのに、

さわってみると実になめらかで心地よいのです。

ギャップ萌え。

ずっと なでなでしていたい・ ・ ・

91FullSizeRender.jpg

このヘマタイト。

人類との歴史はたいへん古く、

新石器時代に埋葬された人骨に

ヘマタイトの粉が塗られているものがあり、

1万年以上も前から使われていたそうです。

ヘマタイトは粉にすると赤くなるので、

石器時代の人々にとって、なにか特別な意味を持って使用していたのでしょうね。

92IMG_1463.jpg

そんな思いで手に取ってみると

見え方も変わってくるかも?しれませんね^^

ぜひ店頭でご覧いただき、 なでなでしてみてください。

ご来店お待ちしております(^^)ノ

パールが映えるアシメブレス♪

2017年4月 8日(土) by たまゆら松江店

皆様こんにちは!

花を見て「あ!〇〇だ!」と、花の名前がすぐわかる人になりたい、岩成です^^

花の名前に詳しい人って素敵ですよね♪ 憧れます♪

お店や駐車場の近くで春をたくさん見つけました。

0408FullSizeRender.jpg

この花はなんという名前でしょうか???

04081FullSizeRender.jpg

こんもりしててかわいい~♪

市内の桜もここ数日の暖かさで一気に咲きましたよ~!

04082FullSizeRender.jpg

坪庭の椿も、お庭を鮮やかに彩ってくれています。ご来店の際はぜひ見てみてください^^ 

***

さて今日も、こりずにアシメデザインブレスをご紹介いたします!第3弾です!笑

新作のオリジナルブレスがたくさんあって

どれを紹介しようか迷いますが、今日はこちらに決定!

04083FullSizeRender.jpg

天然カラーパールがアクセントの、シンプルだけど遊びごころがあって、人とはちょっと違う。そんなブレスです。

詳しくご紹介いたしますね^^

04086FullSizeRender.jpg

¥3,720+(税)

淡水パール(ベビーピンク)・シトリン・クラッククォーツ

04085FullSizeRender.jpg

¥3,520+(税)

淡水パール(ブルー)・クラックシーブルーカルセドニー・クラッククォーツ

04084FullSizeRender.jpg

¥3,120+(税)

淡水パール(パープル)・ラベンダーアメジスト・クラッククォーツ

皆さまはどれが好きですか~?^^

何度も言いますが、アシメデザインのいいところは

着ける向きによっていろいろな表情を見せてくれるところ!

04087FullSizeRender.jpg

くるくるまわして楽しんでみてくださいね♪

春になってアクセサリーを新調したくなってきた!という方も多いのでは?(*^^*)

先月末から展開したアンクレットも人気で、さっそく旅立っています。

またの機会にご紹介いたしますね^^

ブレス、アンクレット、ネックレス、チャームなど、お好きな石を選んでオーダーできますので、お気軽にご相談ください♪ヽ(^o^)丿

それではまた

よいお花見日和になりますように~☆

オンラインショップはこちら