lovely phenomena ~天然石と、人と、暮らし~

ご当地コラボ★ブレス

2018年3月 2日(金) by lovely phenomena ~天然石と、人と、暮らし~

20180219100110.jpg**************************

【開催期間】228()36日(火)

【開催時間】10301930 ※最終日は18時閉場です。

【開催場所】日本橋髙島屋3階 キャリアワールド特設会場

**************************

おはようございます!高島屋催事3日目です!!

昨日、都内は午後より4月半ばくらいの暖かさになり

屋上に従業員休憩室があるのですが温室になっていました。^^;

その屋上に上がる手前の8Fでは「日本の手仕事展」が開催されています。

めのやは何故、ここの開催ではない??と思う方もいらっしゃるかと・・・

込み入った話はなしでいきましょう(笑)

★★★

その手仕事展では全国各地から代々受け継がれている工芸品を中心に

ここ数年の新しい作家さんによる手作り品も出展されています。

そういう技術を何十年もかけて習得される職人さんって素敵ですよね。

何が違うって?!材料も入手しにくいというのもありますが

なんといってもその品に触れた時の感覚は温かみがあります。

★★★

「人」がひとつひとつ魂を込めて作っている!!って感じです。

そして何よりも長年に亘り、使い続けられる上質なもの。

代々受け継ぐことができるもの。

私はそういう「本物」を見るのが大好きです。

★★★

今日は手仕事展を見ながらも、私達もいいもの持ってますぜ!

「3Fめのや限定ショップ」を甘く見てはいけないよ~フフフ

と誰かに伝えたくなりました。

あ、すみません!!前説が長くなりましたが

そこで限定品のブレスをご紹介します。

IMG_20180301_115614.jpg

IMG_20180301_121032.jpgこちらは島根県の奥出雲で工房を営んでいる「出西織の紐と京都の昇苑組み紐」を使用しブレスレットに仕上げました。

昨年から作成して頂いてるのですが、不動な人気になりつつある商品です。

しかーし!!この出西織紐は入手困難なので、松江の製作室に残っている分だけなのでございます。お嫁にいったら少しず作成して下さっているのですが、

私はこの紐がどれくらい残っているのか知らないのです。

知っているのは製作室のYデザイナーのみ。

(チャ、チャ、チャーン!!火曜サスペンス風のイメージで)

このブレスの着け心地は他のブレスレットとは全く違う感触♪

あー、皆さんに試して頂きたい。

男女兼用サイズもご用意しておりますのでおたずねくださいまし。

(チャ、チャ、チャーン)

ちょっと変なテンション by STK

オンラインショップはこちら