lovely phenomena ~天然石と、人と、暮らし~

☆催事5日目速報☆黒水晶

2017年8月27日(日) by lovely phenomena ~天然石と、人と、暮らし~

20170804145102.jpg

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
☆めのや期間限定ショップ 京都高島屋

期間: 8月23日(水)~8月31日(木) 【9日間】
場所:京都髙島屋 3階 婦人カジュアル売場ポップアップステージ
   京都市下京区四条通河原町西入間町52
営業時間:10時~20時(最終日は18時終了予定)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ブログをご覧のみなさまこんにちは
MMKでございます。

KMKCを預けている母から出勤前に電話がありました。

KMKCが24時間TVを見せると
ココナッツハウスに
登っては落ちる、を繰り返すそうです。

IMG_20170827_141640.jpg

KMKCのお家のココナッツハウス↑

『登れた時は若干ドヤ顔だから
TVに対抗しているんだと思う~!
今日も暑いみたいだから気をつけてね!』

とマシンガントークで謎の報告を受けました。

元気なようで一安心です。

それでは本日のご紹介です。
20170817143246.png

IMG_20170827_133518.jpg

黒水晶

こちらは中国・三東省の天然黒水晶です。
現在黒水晶は大変貴重な為
水晶に照射処理を行っている事が多いですが
こちらの原石は天然の黒水晶です。

世界にはもともと自然の放射線量の高い地域があり
その地域では天然の黒水晶が産出します。
中国やブラジルが有名で現在出回っている
天然の黒水晶もそれらの産地のものが多いです。

IMG_20170827_133529.jpg

今回は大変貴重な天然黒水晶を工房の職人の手で勾玉にしました。

天然ならではの石の個性をどうぞお楽しみ下さいませ。

オンラインショップはこちら