イオンモール倉敷店

テレヴィ夫人

2017年4月21日(金) by イオンモール倉敷店

大好評だったあの原石セールが帰ってきました!!

20170316105500.jpg

3月18・19・20日

3月24・25・26日

3月31日 4月1・2日

4月7・8・9日

4月14・15・16日

4月21・22・23日

4月28・29・30日

  大奉仕いたします♡

★★★★★★★★★★★★

 

みんさまこんばんわ。

 

戸口です。

 

店内物色してましたら 

 

なんか新しい石入荷しておりましたので

こちら

 

IMG_20170421_212606.jpg

  

テレビ石 (メキシコ)

¥800+(税)

 

皆さまご存知

 

ウレキサイトでございます。

 

和名は

 

曹灰硼石

 

曹・・・ナトリウム Na

 

灰・・・カルシウム Ca

 

硼・・・硼素 B

 

 を含む硼酸塩鉱物になりますね。

 

他の硼酸塩鉱物のグループには

 

あの、布賀鉱山で有名な

 

逸見石、パラシベリア石もこのグループになります。

 

余談はさておき、テレビ石は繊維状の結晶が完全に平行に整列しているため

 

光の反射で絵や文字が浮き上がって見えます。

  

 

一番大きかったプラズマ君を使用して

 

やってみました。 

  

これが

 

IMG_20170421_212842.jpg

 

 

 こんな感じに

 

IMG_20170421_212836.jpg

  

ファイヴァー~~~~~~~~って 

 

感じですね。

 

 

なら横にしてみたらどうだろうか・・・・

 

今度は

 

薄型夫人を使用してみました。

 

IMG_20170421_213213.jpg 

 

繊維状の横からは

 

ガードが固いようで見えませんね。

 

モース硬度も2.5で劈開もありますので、戸口の心のように

 

割れやすいので気を付けてくださいね。

 

普通に扱っていれば問題ないですが(笑)

 

  

 また明日も皆さまのご来店お待ちいたしております。

  

 

 ★★★★★★★★★★★★  

みなさま!天然石でオリジナルアクセサリーお作りしませんか????

倉敷店スタッフは様々なジャンルのエキスパートがいます♪

にしたい方!! 色の魔術師!片山へ♪

癒しが欲しい方!! 倉敷店の強力癒し!勝田へ♪

元気が出るものにしたい方!! 笑顔満点!川崎へ♪

石の上にも3年、石の中には永遠 石の事なら、石の妖精戸口へ♪    

お知らせ       

お誕生日月の方!必見!!

あなたは、何月生まれ??   

  御誕生日月だけの特典もあります♪

 

20160601123148.jpg

 

20151016141517.jpg

ニコニコデーポイント10倍

20151017102357.jpg

お得デーが増えました

25日はポイント10

MORiKO★ブログもチェック http://stonebuyer.exblog

オンラインショップはこちら