トップページ > ショップブログ > いずもまがたまの里伝承館

いずもまがたまの里伝承館

*工房製作ホワイトラブラドライト*

2017年3月26日(日) by いずもまがたまの里伝承館

みなさま
こんにちは

先日ブログで紹介しました
工房製作のホワイトラブラドライトを改めてご紹介します!!

まずは出雲型勾玉!!

20170324175830.jpg

こちらの写真の勾玉は7個ですが
1つすでに購入され、現在は6個になります。

※勾玉のランクはAAAがより良質なものです。
UPする順番がバラバラでごめんなさい。。。

出雲型勾玉21ミリ ¥75,000+(税)
ホワイトラブラドライト(スリランカ)A

20170326101038.jpg

20170325172148.jpg

20170326092120.jpg

DSC06130.jpg

DSC06129.jpg

出雲型勾玉21ミリ ¥7,000+(税)
ホワイトラブラドライト(スリランカ)D

※やっぱり削るのが難しく、少しボコボコしています。
でも、こちらも工房作の魅力のひとつ!!
職人作でしか出せない味わいです

20170326101337.jpg

DSC06132.jpg

DSC06133.jpg

出雲型勾玉21ミリ ¥45,000+(税)
ホワイトラブラドライト(スリランカ)B

DSC06135.jpg

DSC06136.jpg

出雲型勾玉22ミリ ¥55,000+(税)
ホワイトラブラドライト(スリランカ)B

DSC06138.jpg

DSC06139.jpg

DSC06140.jpg

出雲型勾玉23ミリ ¥140,000+(税)
ホワイトラブラドライト(スリランカ)AA

DSC06141.jpg

DSC06142.jpg

DSC06143.jpg

DSC06144.jpg

DSC06145.jpg

出雲型勾玉19ミリ ¥200,000+(税)
ホワイトラブラドライト(スリランカ)AAA

DSC06150.jpg

※少し小さいサイズですが透明感があって
とてもキレイなホワイトラブラドです!!

20170326095550.jpg

20170326095633.jpg

20170326095819.jpg


宍道湖バックに撮影しようとしたら・・・
ガラス窓にラブラドレッセンスが!!
とてもキレイに映ってくれました♪

DSC06155.jpg

DSC06157.jpg

*ホワイトラブラドライト (スリランカ)*
フリーフォーム ペンダントトップ

こちらも工房作のペンダントトップです!!

DSC06119.jpg

フリーフォームPT ¥4,000+(税)
ホワイトラブラドライト(スリランカ)C
 

DSC06125.jpg

フリーフォームPT ¥2,000+(税)
ホワイトラブラドライト(スリランカ)D

DSC06122.jpg


分かりにくいですが・・・
光を当てるがラブラドレッセンスの効果が見えますか?

DSC06123.jpg


この中から好きな形、色合いのものを見つけてみてください!
世界でたったひとつだけの
自分だけのペンダントトップになりますよ!

PT.jpg


出雲型勾玉もフリーペンダントトップも
すべて伝承館だけの限定販売です!!


※店頭のみの販売になりますので、ネット・電話注文での販売は承っておりません。
ご了承くださいませ。

他にはない!伝承館の勾玉職人だから出来る作品を
実際、店頭で直接みて、触ってご覧ください!!

伝承館のホームページはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

*子供たちも遊べる体験*

2017年3月25日(土) by いずもまがたまの里伝承館

みなさま
こんにちは~!!

先日、近所の保育園の園児たちが
「勾玉づくり体験」をしに遊びにきてきれましたー
こども達が楽しそうに勾玉を作ってる様子をご紹介しまーす!!

勾玉づくり開始!!

20170321102255.jpg

勾玉の形にまるーく削れるかなぁ~?

6067.jpg


職人さんの指導を受けながら、削っていきます
職人さんに「見て見てー!」

DSC06095.jpg

DSC06074.jpg

こっちでも、職人さんに勾玉をチェックして貰ってます!

DSC06088.jpg


ペーパーやすりで上手に削ってます!

DSC06068.jpg

顔も手も真っ白になりながら
一生懸命ゴシゴシ!!

イエーイ v(*´﹀`*)v

DSC06078.jpg



次は水の中につけながら
水ペーパーで勾玉の傷が無くなる様に、削っていきます。

DSC06092.jpg

DSC06104.jpg

DSC06093.jpg

DSC06106.jpg

DSC06091.jpg

次は勾玉の艶を出すために
ワックスかけをします!!

DSC06097.jpg

艶が出たかな~??

DSC06098.jpg


出来たー!!
完成!!

DSC06099.jpg

ピンクの帽子の年長さん達
がんばって勾玉に削りました!!

職人さんから一人ずつ修了証書を貰ってます!

20170324093754.jpg


頑張りましたー!
パチパチパチパチ!!!!!

20170324094550.jpg

勾玉ネックレスが完成!!
楽しそうに保育園に戻っていきましたー!

小さなお子様からご年配の方まで
楽しめる「勾玉づくり体験」

直接、職人から指導を受けながら
製作することが出来ます!


まだされた事ない方、またやってみたい方、
伝承館へ「勾玉づくり」をしに来てみてください♫꒰・◡・๑꒱

きっと楽しい時間を過ごせると思います♪

伝承館のホームページはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

*工房製作勾玉新作!!

2017年3月18日(土) by いずもまがたまの里伝承館


みなさまおはようございますっ!!

本日載せるのは、昨日手元に届きました
松下さん製作のホワイトラブラドライトの勾玉!!

今日から店頭に並びます☆

MORiKO★BLOG ~モリコブログ~
をご覧の方は見たことあると思いますがこちらの原石!

d0303974_09352138.jpgこのホワイトラブラドライトという石は加工がとても難しく
勾玉を上手く作れるかどうかも分からない状態でした。

ですが、ご覧の通り!

DSC06160.jpg7個ですが、製作が成功(*´﹀`*)

DSC06163.jpgやはり加工がとても難しかったのでしょう、左上の勾玉は黒い部分がボコボコしています(´・ω・`)

それでもしっかりラブラドレッセンスの効果は出ています*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

DSC06162.jpgDSC06161.jpgこちらの1番手前で光っている勾玉は7個の中でも1番透明度も高く、ラブラドレッセンスが
どの角度から見ても出るような勾玉です!!サイズは小さいですが値段はこの子が1番です!!笑

DSC06165.jpgただ、写真だと写せなかったりするのでぜひ店頭で手に持って光を確認してみてください୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

勾玉意外にもフリーフォームペンダントトップも入荷しております。

勾玉ひとつひとつの紹介と、フリーフォームPTは来週改めて載せますね(●´∀`●*)ゝ

今日から3連休、皆様体験などしに伝承館へぜひ遊びにきてくださいね~!!♡

大山の近くにある梅の木です☆
こないだの豪雪でほとんどの枝がボキボキでしたが
綺麗に咲いてました(♡´ω`♡)

20170318092739.jpg

NEWブレス Part2♪*

2017年3月13日(月) by いずもまがたまの里伝承館

みなさま、こんにちはぁ꒰・◡・๑꒱

今日は、先日ご紹介しきれなかったNEWブレスの
別バージョンを見ていただきたいと思います!!(o´▽`o)

Glanzシリーズ*

DSC0605222.jpg

こちらのバージョンもキラキラ具合が負けていませんよぉ♪

身に付けているだけでウキウキしちゃうこと間違いなしっっヽ(●´w`○)ノ

DSC06053.jpg

↑ ↑ ↑ 

*災いから身を守り、優しさに満ちた幸福をもたらす*

クラシックシーブルーカルセドニ-
ラピスラズリ
クラッククオーツ
ブルーレース
アクアオーラ

¥4,800‐(税抜)

DSC06046.jpg

↑ ↑ ↑ 

*恋人・友人との絆を深める*

クラッククオーツ
ゴールデンオーラ
クラックラベンダーアメジスト
ローズクオーツ
淡水パール

¥4,800‐(税抜)

DSC06054.jpg

↑ ↑ ↑ 

*感情の乱れを防いでリラックスさせる*

クラッククオーツ
ターコイズ
グリーンフローライト
アクアマリン
淡水パール

¥4,800‐(税抜)

DSC06055.jpg

↑ ↑ ↑ 

*富・繁栄・金運*

マダガスカルローズクオーツ
クラッククオーツ
アラゴナイト
ロードクロサイト

¥4,800‐(税抜)

春に向けて新しいアクセサリーはいかがですか??♡.

伝承館のホームページはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

NEWブレス*

2017年3月11日(土) by いずもまがたまの里伝承館

こんにちは!

本日は新商品が入荷しましたので
ご紹介します♪

Grace グレースブレスレット
1・2種類の石を使用し、シンプルなデザインで
お手頃価格のブレスレットです。

20170311152233.jpg

水晶  1,800円+(税)

あらゆるものを清めるといわれている、全ての調和

DSC06038.jpg

赤めのう/水晶  1,800円+(税)

家庭円満、子宝、生命の再生

DSC06040.jpg

タイガーアイ/水晶  1,800円+(税)

金運、仕事運UP、洞察力、判断力を養う

DSC06041.jpg

ラピスラズリ/水晶  1,800円+(税)

災いから身を守り、幸運をもらたす

20170311155755.jpg

ミルキーラベンダーアメジスト/水晶  1,800円+(税)

真実の愛を与え、恋人・友人との絆を深める

20170311160742.jpg

ダーコイズ/水晶  3,200円+(税)

危険から身を守る、旅の守護石

DSC06039.jpg

フローライト/水晶  2,400円+(税)

感情の乱れを防ぐ、集中力UP

DSC06044.jpg

ブルーレース/水晶  2,400円+(税)

交友関係を豊かにする、穏やかな感情を与える

DSC06043.jpg

シンプルだけど、石と石の間に
ゴールドやシルバーのロンデルなどが
入ってのでキラキラしてカワイイ♡

プレゼントや自分用にいかがですかぁ?

まだまだ新商品がたくさん入荷してきたので
また、どんどんブログでご紹介しますね!!

お楽しみに~♫

伝承館のホームページはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

50周年!おめでとう!!

2017年3月 4日(土) by いずもまがたまの里伝承館

皆様
こんにちは♪

本日は寿製菓さんの
銘菓〝因幡の白うさぎ″をご紹介しますっ!!

DSC05987.jpg

DSC05989.jpg

今年、因幡の白うさぎが
発売50周年になるそうです!!

おめでとうございますっ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

伝承館にも特別に寿製菓さんコーナーが設けられています!
因幡の白うさぎはもちろん!!
いつもは店頭にないお菓子もたくさんあります♪

20170304095209.jpg

玄関入口すぐのガラス張りの工房の前に
設けられています!

DSC05976.jpg

50周年記念として
絵本作家 武内祐人さんとコラボ!!
今だけ限定パッケージで発売中!!

DSC05979.jpg

DSC05985.jpg


中にはオリジナル絵本入り♪
出雲神話「因幡の白兎」が読めるよ(人´ω`*)♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC05994.jpg

♡♡

♡♡♡

特別コーナーにはこんな商品がありますよー(^▽^)

DSC05978.jpg

先ほど紹介した「因幡の白うさぎ」限定パッケージ!!

DSC05980.jpg

いつもの因幡の白うさぎもありますよ!

うさぎの形の焼きまんじゅう
しっとりしたクリーミーな黄身餡ですよ
私も大好きなお菓子です!

子供の頃から、自宅用によく買っていたお菓子です(o´艸`)

DSC05981.jpg

「白ウサギフィナンシェ」
モンドセレクション最高金賞受賞!!

アーモンドと発酵バターを使用し香り豊かなフィナンシェ

20170304103044.jpg

DSC05982.jpg

因幡の白うさぎチョコレート

DSC05984.jpg

ホワイトチョコの中にいちごのチョコレート
形もかわいい「白うさぎ」

みなさんも玉造温泉に来られた際は
伝承館へお立ち寄りくださいね!
特別コーナーでご紹介していますので~♪♪
 

早速、スタッフもお菓子を買ってました( ´艸`)
私も買ぉー!!

昨日の宍道湖の夕日*

DSC05992.jpg

伝承館のホームページはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

*誕生石-March-

2017年2月27日(月) by いずもまがたまの里伝承館

こんにちは


2月も残り1日になりましたね。
年が明けて、あっという間に3月!!
時が過ぎるのは早いですねーヾ(;´▽`A``


さっそく今日は、3月の誕生石をご紹介します!!

*アクアマリン


意味・・・愛を育み結婚(幸運)へ導く
海難防止

DSC05943.jpg


ベリリウムを主成分とした
ベリルという鉱物の中でも"鉄"を含んで
淡青色になったものが「アクアマリン」と呼ばれます。

DSC05917.jpg

アクアマリンと使用したブレス
左上・・・¥3,820+(税)
左下・・・¥3,764+(税)
右・・・¥43,000+(税) 高級ブレス

DSC05935.jpg

ネックレス
左・・・¥5,200+(税)
右・・・¥3,500+(税)

DSC05934.jpg

シルバーピアス ¥1,881+(税)
ゴールドピアス ¥1,843+(税)

DSC05937.jpg

めのう台付うさぎ(アクアマリン丸玉付) ¥3,800+(税)

DSC05922.jpg

ちびたんストラップ
左・・・¥1,436+(税)
右・・・¥600+(税)

DSC05958.jpg

高級ビーズ(アクアマリン) 1石 ¥3,543+(税)

他にも、こちらの誕生石もございますよー!

DSC05953.jpg

*アメジスト

意味・・・真実の愛を与え、恋人・友人との絆を深める
想像力や理解力を深める

DSC05946.jpg

*カルサイト

意味・・・成功・繁栄を表す。
ポジティブな考えを持ちやる気を出す。

DSC05938.jpg

他にもいろいろなアクセサリーがございますよ!
好みのアクセサリーを見つけてみてね♪

3月生まれの方へ
プレゼントを送ってみてはいかがでしょう♡

伝承館のホームページはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

工房制作原石コレクション*

2017年2月24日(金) by いずもまがたまの里伝承館



おはようございます〜!!
以前ブログにもチラッと書きましたが、
工房制作原石コレクションが完成いたしました!!(´∀`艸)♡

明日25日(土)より店頭に登場しますっっ☆

↓ ↓ ↓

DSC05909.jpgDSC05910.jpg
※女性職人が制作した限定品!!

工房唯一の女性職人(津戸)がさまざまな原石から
セレクトし、その素材の形・特性を活かしながら
アクセサリーパーツとして仕上げました。

お値段もお手頃で、若い方でも手に取りやすい価格になっております☆

世界各地の厳選された石で、唯一の女性職人が製作したもので
伝承館でもありそうでなかった商品がようやく店頭に並ぶのです!(◍ ´꒳` ◍)b

写真もたくさん撮りましたのでご覧下さい(´ω`)

DSC05805.jpgDSC05807.jpgレッドルチル*

針がぎっしり詰まったものもあれば、透明感のある中にキレイに針が見えてるものもたくさん!
パーツコレクションの中でも1番数が多いのでお気に入りの子を見つけてくださいね♡

DSC05810.jpgDSC05817.jpgヴィーナスルチル*

こちらは3点!

DSC05813.jpgDSC05814.jpgローズクォーツ*

白っぽいローズクォーツになりますがペンダントトップや
楕円のパーツはブレスレットに入れたりするとかわいいですよぉ!٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

DSC05819.jpgDSC05820.jpgグリーンアメジスト*

こちらは1点物!丸玉だけだと少し分かりづらかったので
隣に勾玉を並べて撮ってみました♪

DSC05830.jpg
DSC05831.jpgアマゾナイト(ロシア産)*

DSC05833.jpgDSC05835.jpgアマゾナイト(ウイグル産)*

2種類のアマゾナイト、産地によって色合いが全然違いますね!
どちらも小ぶりなパーツなのでピアスやイヤリングにしてもかわいい!!(*´`)

DSC05842.jpgDSC05845.jpg十勝石(北海道産)*

20170223003625.jpg
黒豆さん、百味ビーンズ、etc...
スタッフにいろいろな呼び名をつけられていました笑

DSC05821.jpgDSC05822.jpgDSC05825.jpgヒマラヤ水晶*

こちらも工房製作のヒマラヤ水晶勾玉とパシャリ(Ü)☆
とっても綺麗な透明感!!マットなのも白っぽい物もありますが、
それもまた個性でかわいらしい(*´﹀`*)

20170223142317.jpgどの石もステキなのですが、
まつこは今回のパーツコレクション、ヒマラヤ水晶が1番好きかもです!

DSC05837.jpgDSC05841.jpgラリマー*
こちらは1点!26,000円+税なのですが、
この水色の部分が全体に出ていたらさらに高くなるんだろうなぁ...
表は少し水色が濃いですが裏面はほとんど白っぽい色合いです。
ぜひお手に取ってご覧くださいね♪

20170224004335.jpgDSC05913.jpgDSC05912.jpgアメジスト*

DSC05862.jpg
こちらも形や大きさがたくさんあるので小ぶりなのはピアスやイヤリング、オススメですよ♡

DSC05848.jpgDSC05851.jpgDSC05852.jpgDSC05855.jpg
ロードクロサイト*

とってもとっても可愛いロードクロサイトちゃん!!
やっぱり女の子はピンクが好きです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
中でも大きめの縞が入っているパーツとかはそれをメインに
ブレスレットにしたりしたら絶対オシャレですね♡

DSC05863.jpgDSC05864.jpgDSC05866.jpgエレスチャルクォーツ*

水晶の中にレピドクロサイトという鉱物(黒い部分)と
アメジストが内包されているパーツです☆

1番右のパーツがアメジストもハッキリ見えるのですが、
実は残りの2点もうっすら紫がかっているのです!!
写真ではお伝えしきれないのでぜひ店頭で確認してみてください(*'3`b)

20170224010703.jpg
いかがでしたでしょう。
今回は12種類の石のパーツが並びます*

※数が限られているため店頭販売のみとさせていただきます。

ほんわか津戸ちゃんが制作した天然石パーツコレクション、
伝承館限定です!!ぜひ店頭にてご覧下さいませ*

そして自分だけのオリジナルアクセサリーを(◍'౪`◍)♡
ご希望に応じて、オーダーで製作させていただくことが可能です。

お待ちしております(●*'v`*人)


803896_345352065574702_1939098095_n.jpgphoto by まつこ
もうすぐ春ですねぇ〜!!♪(o'v`b)

伝承館のホームページはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから ↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

これも伝統の技*

2017年2月17日(金) by いずもまがたまの里伝承館

今日の宍道湖*
IMG_1413.jpg

今日はあいにくドンヨリな宍道湖です(◍ ´꒳` ◍)b

天気はあいにくですが、
店内ではスタッフがキラキラ笑顔でお待ちしておりますよぉ(´∀`)♡

最近は寒かったり、ちょっと暖かく感じたり。。。

寒暖差が激しいですね(・o・)

でも確実に春は近づいていますねぇ!!♪

楽しみ、楽しみ♥

さてさて、
伝承館では勾玉やストーン商品の他にも
地元の職人さんの作品も
お買い求めいただけるコーナーがございます!!


伝承館は県外からの観光のお客様も多いので
みなさん珍しいと手に取って
ながめていらっしゃいますよ(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)

今日はその中で
伝承館がある玉湯町に昔から続く窯
『湯町窯』さんの器を少しご紹介したいと思います♪

FullSizeRender33.jpg

どれも温かみがあって焼き物って素敵ですよねぇ♡

FullSizeRender66.jpg

伝承館に新しく商品がやってくるたびに
スタッフの「かわいい~♡♡」のためいきが響きます(◍ ´꒳` ◍)

collage_photocat555.jpg

ペアとかセットで揃えたいところですが、
今のわたしたちにはちょっと手が届かず、
いつかは食卓に並べたい!!
憧れです(∩❛ڡ❛∩)

collage_photocattt.jpg

素敵なマグカップでコーヒーを飲めば
さらにおいしくなるんでしょうね(∩˃o˂∩)♡

FullSizeRender11.jpg

『湯町窯』といえば!!の
エッグベーカー
↓ ↓
FullSizeRender22.jpg

目玉焼きいがいにも使い道がたくさんあるそうで、
このエッグベーカーを使ったレシピが
ネットにもたくさん上げられていますよ♪

私はアヒージョを作ってみたいなぁ(*´ڡ`●)

IMG_1411.jpg

場所は、JR玉造温泉駅のすぐ近く*

(すみません画像どうしても縦になってしまいます^^;)

もっとたくさん見たい方は
訪ねてみては??☆

その際は伝承館にもぜひ
よろしくおねがいいたします♡

IMG_1410.jpg

伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

※宝石探しの営業中止のお知らせ。

2017年2月17日(金) by いずもまがたまの里伝承館

お客様 各位

宝石探し一時休業のご案内

平素は、当店をお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
この度、機器メンテナンスのため来週2月20日~2月24日まで宝石探し体験館の休業させていただくこととなりました。

皆様にご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

平成 29年2月17日

いずもまがたまの里伝承館 スタッフ一同

お返しは?

2017年2月16日(木) by いずもまがたまの里伝承館

みなさま
こんにちは(*^-^)

バレンタインは誰かに渡せましたか?

20170216093240.jpg


早速、ホワイトデーに模様替え♡
1ヶ月後に向けて準備しましょー

DSC05888.jpg

お返しグッズがたくさん!!

DSC05892.jpg


トランポリン

お部屋などのインテリアに飾るケースです!
天然石を好きなデザインに飾るのもカワイイ♡
お花などをケースに挟んで押し花風に・・・♡

好きなデザインに作って、お返しであげてみて♫
少しオシャレなお返し(*'-'*)

DSC05894.jpg


赤サンゴのタイタック
青めのう四葉のピンブローチ

毎日健康で、家庭が円満でありますように・・・
と思いを込めて贈ってみてね♡

DSC05895.jpg


ピュアオレンジ

ビタミンカラーで明るく元気に!!
イエローやオレンジの
ブレスレット・ストラップ・ハンカチetc...

20170216100926.jpg


ラブリーピンク
華やかに可愛らしくピンク色!!

恋愛運UP・優しさを与えてくれる
ローズクォーツを使ったアクセサリーを・・・♡

20170216101018.jpg


クールブルー
クールな色合いで知的な大人の方へ☆
クールビューティーなあなたへ...♡

20170216100323.jpg

タンブル+ポシェット

友チョコ・義理チョコを貰った方
ちょっとしたお返しに!
お菓子とセットで渡してもいいかも♪

20170216111800.jpg


職場の方やお母さんへ
いつも頑張っているあの人へ・・・
疲れを癒す、コスメ系♡
温泉水んもミストや石鹸!!

ちょっとしたお返し・お菓子と一緒に
ハンカチを添えて♡

店内入ってすぐの勾玉の形のディスプレイに
揃えてありますよー♪

20170216112134.jpg

今日の宍道湖*

朝、しじみ漁をしている
漁師さんを見かけたので、
店内からパシャ!!

DSC05899.jpg


おじちゃんに見つかった(〃´・ω・`)ゞ!!
笑われたー(笑)
たくさん美味しい、しじみを収穫してくださーい♪

DSC05900.jpg

伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

勾玉工房の職人ご紹介!!

2017年2月12日(日) by いずもまがたまの里伝承館

みなさま
こんにちは

雪が続きますね!
鳥取は大変な大雪ですね。。。
松江はそこまで雪は多くないですが、
大変な思いをしてる方々
ご苦労様です!

こちらの夕日をみて
・:,。゚・:,。★゚・少しでも心が晴れるといいな。★゚・:,。☆

昨日の伝承館から見える夕日です

20170212150104.jpg

一日中雪で天気があんまりでしたが、
雲と雲の切れ間から
夕日が!!

キレイなオレンジ色の夕日です♡

20170212150217.jpg

昨日の伝承館の駐車場

20170212151458.jpg

今日の伝承館の駐車場
天気が良かったので、昼過ぎには溶けました
朝からスタッフが雪かきしたおかげですね!

DSC05794.jpg

本日掲載の「山陰中央新聞」に
" ザ・職人~輝き放つプロの技~ "
勾玉工房職人の村田さんの取材記事が掲載されています!!

20170212153134.jpg

勾玉を製作する難しさや奥深さを
詳しく掲載してありました。

DSC05799.jpg

色や形、模様、一つ一つの石の個性に
出会える楽しい仕事に憧れて職人を目指したと
以前村田さんは言っていました。

島根県に長年住んでいるのに
いまだ関西弁がぬけず、
穏やかな、やさしい村田さんです♪

20170212154224.jpg

↑↑↑

当館入口すぐのガラス張りの〝 勾玉製作工房 ″ で勾玉を製作しています。

こちらで、玉造「花仙山」で採れた
「出雲石」を勾玉の形に製作しています!

DSC05798.jpg


見かけられた方は、声をかけてみてくださいね♪

勾玉づくり体験の指導をしている日もあるので、
もしかしたら、体験会場でお話できるかも!!

工房長 村田さんのご紹介でした!!

今日の宍道湖*
DSC05797.jpg

伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

*ひなまつり*

2017年2月11日(土) by いずもまがたまの里伝承館


今日の松江は予想通り
雪模様です!

20170211145302.jpg


とーっても寒いッ!!

20170211145504.jpg

朝積もった雪が溶けたのに
また大粒の雪が降り出しました
まだまだ雪がふりそうな予感・・・


出雲から黒ーい雲が
こっちに向かってくるぅー

20170211165149.jpg

どんよーり(ノд・。)

こんな天気に負けない!!
♥店内は華やかです♥

2月も残りわずか・・・
3月3日は、ひな祭り♡

DSC05767.jpg


山陰地方では4月3日がひな祭りなんです♫
全国の1ヶ月遅れ!

20170211142646.jpg

ひな祭りらしい置き物が入荷しましたよ♡



薬師窯さんのうさぎの陶器の置物です。
ひとつひとつ手作りで作られていますので、
顔の表情もひとつひとつ違うんです!!

DSC05775.jpg

花うさぎ(ヒナ) ¥1,200円+(税)

DSC05776.jpg

ちりめん花うさぎ(左手あげ/紫) ¥1,500+(税)

DSC05777.jpg

ちりめん花うさぎ(右手あげ/黄色) ¥1,500+(税)

20170211144013.jpg

ちりめん花うさぎの背中
うしろ姿が可愛らしい
真っ赤なリボン姿♡

DSC05779.jpg

ふく福まねきうさぎ ¥1,200+(税)

〝 しあわせこいこい
やってこい ″

20170211161614.jpg

このうしろ姿、かわいい♡♡♡
おしりが可愛い(///∇//)

ひな祭りに向けてこちらの新商品も含めて
お店に展開しておりますよー♪

20170211163251.jpg


こちらはローズクォーツのうさき

20170211163337.jpg


花より団子・・・(笑)

DSC05772.jpg

3色だんご持ったウサギ
ビーズを並べてお団子に・・・≧(´▽`)≦

20170211163752.jpg

うさぎ恋みくじも
ひな祭りに参加中♡

20170211170514.jpg

桜の髪飾りもありますよ♥

20170211170249.jpg

お子様用ブレスレット♥


今日の宍道湖*

20170211171514.jpg

伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

*デザインブレス

2017年2月 3日(金) by いずもまがたまの里伝承館

こんにちはぁ♪

こちら10分前の夕焼け*
DSC05691.jpg

店内から撮影しました(^^)

さてさて、
昨日は勾玉を使ったデザインチョーカーを
ご紹介したので、
今日はブレスのご紹介☆

伝承館にたーくさんある種類の中で、
今日はほんの一部を
伝承館でお調べできる『守護石』に
ならってご紹介しまーす(*゚▽゚)/゚・:*

DSC0564999.jpg

10ミリのかわいい勾玉を2つずつ使って
さりげなく合わせ勾玉がデザインされたブレス*

すべて デザインも製作も伝承館スタッフの
手作りでございます♡

DSC05677.jpg

*アメジスト   大切な人との絆を深める

DSC05667.jpg

*タイガーアイ   金運・仕事運UP

DSC05682.jpg

*青めのう   健康・長寿・魔除け

DSC05672.jpg

*赤めのう   家庭円満・子宝・女性の美を保つ

DSC05676.jpg

*ローズクオーツ   様々な縁を結ぶ、魅力UP

DSC05671.jpg

*水晶   浄化・悪いものを洗い流す   

DSC05686.jpg

*アベンチュリン   心の安定・リラックス
*アラゴナイト   癒し・社交性・プラス思考

DSC05689.jpg

*ソーダライト   知性・出世・学業成就

『守護石』は生年月日より
どなたでも無料でお調べできます∩( ´∀`)∩

ぜひ石選びの参考にお気軽に試してみてください☆

伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

*デザインチョーカー

2017年2月 2日(木) by いずもまがたまの里伝承館

みなさま
こんにちは

本日は出雲型勾玉を使用した
デザインチョーカーをご紹介します!!

DSC05648.jpg

一つずつご紹介しまーす!

青めのうチョーカー
健康・長寿・柔軟な思考を与える*


使用してる石・・・青めのう勾玉(24㎜)・アクアマリン・アベンチュリン
    水晶・オーソクレーズ・クラッククォーツ

20170202105636.jpg

ローズクォーツチョーカー
¥11,440+(税)
*恋愛運UP・思いやりを与える

使用している石・・・ローズクォーツ勾玉(30㎜)・オーロラクォーツ・
         ルビー・モルガナイト・マザーオブパール

20170202161938.jpg

赤めのうチョーカー
¥12,031+(税)
*家内安全・感情をリラックスさせる

使用している石・・・赤めのう勾玉(30㎜)・レッドアベンチュリン・マザーオブパール・
      カーネリアン・ストロベリークォーツ・ゴールデンオーラ

20170202162632.jpg


アメジストチョーカー
¥10,360+(税)
*絆を深める・魅力を引き出す
使用している石・・・アメジスト勾玉(30㎜)・ゴールデンオーラ・ストロベリークォーツ・
       ラベンダーアメジスト・ロードクロサイト・クラッククォーツ

20170202163742.jpg


水晶チョーカー
¥9,180+(税)
*浄化・7つの光が願いを叶える

使用している石・・・水晶勾玉(30㎜)・パール・スノークォーツ・
              オーロラクォーツ・クラッククォーツ

20170202165712.jpg

スタッフが一つ一つ手作りで作っている、チョーカーです。
他の種類の勾玉チョーカーもございますので
当館にてご覧くださいませ♪

伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

伝承館 雪状況*

2017年1月25日(水) by いずもまがたまの里伝承館

みなさま

伝承館の雪状況です!!

20170125162620.jpg

この3日間*雪*が積もって大変な地域の皆様
ご苦労様です!

出勤、通学一苦労ですよね・・・(・Д・`)

そんな中伝承館も朝8時~17時半まで休まず営業しております


朝の出勤時の大渋滞です!!
みんな考える事は一緒!
みんな早めに出勤・・・

20170125162804.jpg

朝からみんなで雪かき٩(๑>∀<๑)۶

水分を含んだべちゃべちゃ雪もあるので
重たい(*゚ー゚*)

DSC05599.jpg

みんなの頑張りのおかげで、
駐車場がこんなに見えるようになりましたー


これでお客様のお車もちゃんと駐車場へ
ご案内できるようになりましたー

DSC05586.jpg

雪かきした後はこんなに
雪の山ー!!!!!!


雪の山があちこちに・・・

DSC05593.jpg


今日の宍道湖*

今日は天気が良かったので
早く溶けないかなぁ~

9.jpg

温泉街手前の玉湯川の景色です!!

20170125165650.jpg

ちなみに、こちらは
松江城の雪景色ですー

20170125170027.jpg


お城の雪化粧
キレイですねー

暖かい春がくるのが待ち遠しい
伝承館メンバーがお送りしましたー!!

伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

お待たせいたしましたぁ◝( •௰• )◜

2017年1月24日(火) by いずもまがたまの里伝承館

DSC0552222.jpg

はい!!

いきなりウサギちゃん仮面の写真ですみません◎-◎

こちら山陰は久々の大雪でございます...

みなさまの地域は大丈夫ですかぁ??

雪が降るとなにかと大変で嫌になっちゃいますが、
雪景色って雰囲気があって良いですよねぇ♡
DSC05532.jpg

宍道湖の向こうに見えているのは出雲市平田町*

DSC05528.jpg

鳥たちも寒そう∑(>д<)

DSC05531.jpg

うさぎちゃんも寒そう

(後でちゃんと救出してあげましたよ♫)

DSC055200000.jpg

さてさて2017年になって早くも1月も終盤ですね!!

もうすぐ2月!!

2月の誕生石といえば?!

みなさんご存知ですよね☆

【アメジスト】DSC05536.jpg

実はここ3年くらい
アメジストの出雲型勾玉30㎜の入荷がなく
店頭にひとつもなかった のです(๑´0`๑)

が、
数量限定で相変わらず貴重な存在ではありますが、
この度何個か入荷いたしました☆
↓ ↓ ↓
DSC05555.jpg

水晶の部分が多めなものもありますが、
それはそれで紫とのグラデーションが
とってもキレイなんです!!

DSC05556.jpg

アメジスト・・・真実の愛を与え、恋人・友人との絆を深める。

DSC05557.jpg

ここからはアメジストを使った商品の一部をご紹介しますね♫

DSC05537.jpg

古代型勾玉革紐ペンダント*

DSC05543.jpg

龍の彫刻置き物*

DSC05549.jpg

ローズクオーツうさぎ置物*

DSC05552.jpg

ハート型ピアス&イヤリング*

DSC05558.jpg

しょうえん組紐ネックレス*

DSC05562.jpg

ネックレス*

DSC05560000.jpg

ブレス・ピアス・ペーパーウエイト*

気になるものがございましたら
ぜひぜひ伝承館へ!!٩꒰。•◡•。꒱۶

DSC05553.jpg

伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

工房職人が製作中・・・♡

2017年1月22日(日) by いずもまがたまの里伝承館

みなさん
こんにちは
毎日寒い日が続きますねー
風邪などには気をつけてくださいね

ではでは・・・

本日はパーツコレクションの製作開始のお知らせです!!



こちらの石たちを使って
工房の女性職人が製作していきます(●˘͈ ᵕ˘͈)ㄏ

20170122104747.jpg

こちらの石たちは、勾玉になれなかった部分を
アクセサリーとして生まれ変わらせてあげちゃおう!!
という石たちです♪

20170122114209.jpg



勾玉の形に製作するのは難しく・・・
途中で割れてしまう場合もあります。
原石の状態でも勾玉には不向きな石たちもあります

20170122114242.jpg


そんな石たちも新しくアクセサリーにしちゃおう!
女性職人セレクトの石たちを使用して
可愛い限定パーツを作って貰いましょう♪

20170122114101.jpg

♥ ペンダントトップ
♥ イヤリング
♥ ピアス
♥ ブレス
などなど・・・になる予定です。

どんなパーツになるか、楽しみっヽ(≧௰≦)ノ


出来上がるのはまだ少し先ですが・・・
只今、職人がパーツを製作中。。。


完成予定は、2月下旬を目標にしていますが
多少変動する場合もあります。

限定パーツが出来上がりましたら
またブログにUPする予定ですので
お楽しみにー(*-ω人).。oO

20170122113934.jpg


伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

♡バレンタインまで25日♡

2017年1月19日(木) by いずもまがたまの里伝承館

バレンタインまで
あと 25日 になりました♡

伝承館もバレンタインに向けての商品を
たくさん揃えて応援しておりますよ(o^-')b

472[2].jpg

みなさんは誰にあげますか?

♡ ♡

♡ ♡ ♡

いつもお世話になってる上司や先輩に
男性人気の天然石!
タイガーアイ!!
金運・仕事運UPのアクセサリー・お守りはいかがですか

DSC05477.jpg


毎日頑張っているお父さん・旦那さんへ
日頃の感謝を込めてブレスレット!

DSC05478.jpg

甘い物が苦手な方へはハンカチ
全部で4種類あります!

DSC05490.jpg

天然石好きな方へは
ミニ浄化皿セットをあげても嬉しいかも
タンブルや勾玉のセットもあるよ・・・( ´∀` )

20170120101908.jpg

毎日健康でいてほしい家族やお爺さんへは
健康人気の石!
青めのう!!

DSC05479.jpg


本命に備えて!!
・゚★,。・:*:・゚☆思いを寄せるあの人へ・゚★,。・:*:・゚☆
気持ちが届くように身に付けて頑張ろう・・・♡

ローズクォーツと言えば
♡♡ 恋愛運UP ♡♡

DSC05481.jpg


縁結びうさぎも応援!!
恋する乙女を勇気づけるうさぎ!
チョコを渡す前のお守りとして・・・


山陰で「うさぎ」は縁結びに良いとされ、
大切な「人と人」「物と物」を結び、
すてきな「ご縁」を巡り会わせると言われています
♡(*'ー'*人*'ー'*)♡

DSC05488.jpg


愛のお守り
バレンタインのチョコと一緒にこっそり
入れてあげてみてはいかかでしょう・・・

DSC05487.jpg

☆いつも仲良くしてくれる友達に☆
感謝の気持ちを込めてアクセサリーを・・・
絆を深めるアメジスト
友情UP
((*´∇`人´∇`*)))

DSC05484.jpg

「友ストーン」
(*´σー`)エヘヘ 笑

タンブルとポシェットをセットに
可愛くラッピングしてあります♪♪


友達にちょっとしたプレゼント
チョコばっかりはちょっと・・・という方!!

DSC05473.jpg

今日の空*
今日の島根は
風が強く、とーっても寒い一日でしたー(w_-;

DSC05494.jpg

DSC05493.jpg


伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

インテリアにディスプレイに...♡*

2017年1月18日(水) by いずもまがたまの里伝承館

こんにちはぁ♪

先日の寒波みなさんの地域は大丈夫でしたかぁ??

山陰も天気が心配されていましたが、
伝承館周辺はいつもの冬とさほど変わりなかったように思います\(◎o◎)/

開店前の駐車場の雪かきは毎冬の光景*
伝承館の男性スタッフさま、毎年ありがとうございます☆

denshoo.jpg

↑ ↑ ↑ 
かわいいチビ雪だるまちゃんは
バスツアーで来てくれた女の子作です♡

雪遊びも良い思い出になってくれたことでしょう୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



さてさて、今日ご紹介するのは
コチラ!!!IMG_1355.jpgおっと失礼!!(。◕0◕。)
スタッフは売り物ではございませんよぉ(*´罒`*)


IMG_1354.jpgこちら通称『トランポリン』   ¥800+税


IMG_1347.jpg




どんなふうに使うものかといいますと・・・♡
DSC054655555.jpg

本体をぱかっと開けて
透明なビニールの上にディスプレイしたいものを
丁寧に置いていきます♪


位置が決まったら元通りにカチッと閉めて完成☆
IMG_1350.jpg

お好きなところに飾れば
とーっても簡単におしゃれなインテリアに♫

20170118154726.jpg

ビニールの部分は伸縮性があって
結構しっかりした素材なので
縦に置いても中身はちゃんと固定されていますよヾ(^^*)

IMG_1353.jpg

石だけではなくて、
花や四葉のクローバーを入れたりして
押し花風インテリアもできそう٩꒰。•◡•。꒱۶

何個か重ねたり並べたりしても
かっこよく決まりますよねっ╰(*´︶`*)╯

レイアウトの自信がちょっとないなぁ~(・Θ・;)
という方にはコチラっ↓↓

image1111.jpg

こちらは、Valentineに向けてスタッフがレイアウトしました♪
トランポリンと勾玉&丸玉のセット*

IMG_1346.jpg

各 ¥1,728(税込)
リボンは京都の昇苑組紐を結ったものです(*˘︶˘*)

ぜひお気に入りをはさんで
かわいく飾ってあげてください♡


伝承館のホームページはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/

オンラインショップはこちらから↓
http://www.magatama-sato.com/online-shop/

オンラインショップはこちら